SSブログ

あなたの習慣はNGスキンケアかも? [美容]

PR




九州は桜の開花早い!

お花見シーズンが思ってたよりもすごく早まった!!



早く彼氏つくらないと、お花見いけないよ~(-_-)



モテ女子になるには、スキンケアは大事!

男性はスッピン(素肌)好きだし、自分自身も何もしなくても(化粧しなくても)キレイを目指したいです。



ということで、今回は、


皮膚科医がそっと教える「肌をボロボロにする」NGスキンケア4つ


を紹介します!




↓↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1:有名ブランドの化粧品だから使用

自分に合っているかということが大事だって。

化粧品の成分表示に人工香料、着色料、アルコール(エタノール)などが入っている化粧品は、肌荒れをしている人や敏感肌の人は避けたほうが無難。

また、無添加の化粧品は早めに使い切ろう!




う~ん、そう言っても、自分に合っているかってわかるのかな??

今はアルコールフリーの化粧水の方が多くなりましたよね?


アルコールが入ってるのは苦手です[たらーっ(汗)]




2:クレンジングシートでゴシゴシこすり拭き


メイクを落とさないよりは、ゴシゴシしてでも落とした方がマシと思うけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


ゴシゴシすると、目元が黒ずんでくるらしい[がく~(落胆した顔)]

怖いね~。。。


私は、クレンジングシートは使ってません[わーい(嬉しい顔)]



3:顔のマッサージに気合いが入り過ぎ

どんなに引き上げても重力には勝てないんだって[あせあせ(飛び散る汗)]

そっか~。。。


それだけでなく、かえってたるむらしい。

ゴシゴシもNGだし、力を入れすぎたら逆効果らしいですね~


正しいマッサージ法や、ツボを学ばないといけないらしいです。




4:ニキビができたら洗顔回数を増やす


肌を清潔に保つのは大事だけど、洗いすぎると必要な水分や皮脂を奪ってしまうらしい[たらーっ(汗)]


ニキビがあるときは油分の多いクリーム類は控え、

保湿力の高い美容液などで水分を補給するのが正解なんだって。


加減がむずかしいですね[ふらふら]


PR



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。