SSブログ

季節の変わり目の肌荒れ対策とは? [美容]

PR




久しぶりの更新になってしまいました。

今回は、


季節の変わり目でも「肌荒れ知らず」な美人になる今すべき秘策

です。


私、肌にすぐ出ちゃうんですよね。


季節の変わり目、生理前、便秘のときは肌がゴワゴワしたり、ニキビができたり。。。


お肌は大事ですよね。

男性はスッピンが好きって言うし。。。





私みたいな方は要チェックです[るんるん]




↓↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1.肌のバリア機能を高める

春も乾燥してるんだって。

メイクを落とすときは、

比較的うるおいを残すクリームタイプやミルクタイプのクレンジングを使おう!




2.“最初の3時間”を重視した睡眠で肌細胞を元気にする

美肌には、最初の3時間をぐっすり眠ることが肝心だって。

寝付きを良くするために、アイマスクを使ったり、

青魚や乳製品を夕食に取り入れよう!



ビタミンAで乾燥しにくいしっとり肌に

ビタミンAが不足すると乾燥しやすくなり、肌がかたくなるんだって!

私はビタミンA不足なんだ[がく~(落胆した顔)]

ビタミンA豊富な食べ物は、

鶏や豚、牛のレバーやうなぎ、にんじん、しそ、バジル、卵、チーズ だって[ひらめき]




肌荒れを直してがんばろう!


PR



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。